読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるヒヤのブログ

毎日アニメを観てるかもしれません

10月1日/今日観た映画

アニメ感想 映画感想

聲の形を見てきました、ネタバレあり

 

f:id:megane_89:20161001215046j:plain

f:id:megane_89:20161001215232j:plain

 

松竹の映画見るのラブライブ劇場版以来だなって思った。

 

小学生編

小学6年生はあんなものだろうと思いつつもうわきっつ…てなりながら見てた。

担任の体育(?)教師、西宮さんを普通の生徒と同じように扱ってるのかとも思ったが面倒な生徒押しつけられて俺の出世が…ってなってるのかなとも思った。これだから教師は。

校長先生が補聴器の値段の話してて「補聴器の話してるじゃん!」ってなった。

みんなでいじめてたのにいつの間にか石田1人でいじめてた事になってしまうクラス会議のシーンで色々な事を思い出した。凄く良かった。

夕方の教室で殴り合うシーン良かった。

石田が「お前のその表情何なんだ!」ってキレられる西宮さんの表情、なんて言っていいか分からない時はいつもあの顔をするのかなと思った。

 

高校生編

鯉にフランスパンあげていいのか?

ゆづるくんちゃんも好きです、でも佐原さんももっーと好きです!

西宮さんの母ちゃんが石田ビンダしたシーンの次に西宮さんの母ちゃんと石田が誕生会してて???ってなった。

西宮さんの母ちゃんとゆづるくんちゃんが石田の母ちゃんに土下座するシーンで涙腺に来た。

植野と西宮さんの母ちゃんがなぐり合うシーン良かった。(興奮した)

真柴はなんなんだ?絶対に川井狙いだろお前部外者だろって思った、石田なので

川井もなんなんだ?お前みたいな女が一番な、植野も言ってたけど自分の身が可愛いだけの女がな

姉ちゃん出て来たっけ?

永束とマリアちゃんに救われた

 

原作読めばまた感想変わってきそう。もう1回観に行きたいかも。