ゆるヒヤのブログ

毎日アニメを観てるかもしれません

4月16日/やらなければ、はじまらない…の体現者達(オススメのバーチャルYouTuber5選)

フォロワーのバーチャルユーチューバーのオタクさん達がどんどんバーチャルユーチューバーのブログを書いています。僕もせっかくブログがあるのでバーチャルユーチューバーについての思いを書いておこうと思いました。

なぜならやらなければ、はじまらないので…

 

f:id:megane_89:20180416122954j:plain

 

この3カ月以上バーチャルYouTuberばっかり見てました、気が付いたら雪が解けてました。

 

ところで皆さんはバーチャルYouTuberについてふと考えて”気持ち”になったりしたことはあるでしょうか?

外出先でバーチャルYouTuberとバーチャルYouTubeの関係性について考え悶え汚いスマイルを浮かべた事はありますか?バーチャルYouTubeが夢に出て来たことは?

 

無い皆さんも有る皆さんにもお勧めしたいバーチャルYouTuberをご紹介します。

 

・響木アオ

www.youtube.com

彼女はこのどうみてもAVの序盤みたいな動画を投稿した2月14日から毎日動画を投稿してます、毎日何かを続けることは素晴らしい事だと思います。なぜなら僕には出来なかったことなので。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

チンアナゴと大根と一人遊びが好きな響木アオちゃん、彼女を見てるとこの誰かと繋がってるようで繋がってないような現代社会、1人で生きて行くことの大切さを感じさせられます。

 

www.youtube.com

 

そんな響木アオちゃんですがTSUTAYA三軒茶屋店で響木アオ写真展を開催した勢いで4月21日にTSUTAYA三軒茶屋店でライブを開くそうです。

なぜTSUTAYA三軒茶屋店なのか…TSUTAYA三軒茶屋店と何があったのか…気になる所ですが皆さんぜひお暇でしたらTSUTAYA三軒茶屋店に4月21日遊び言ってみてはいかがでしょうか。

 

・かしこまり(パンディ)

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

テンション高めの挨拶が好きです、僕も良く真似してます。

歌が上手く、漢字に弱いかしこまりちゃん。でもそこがいいんです、それでいいんです。人間得意な事があれば不得意な事もある、バーチャルユーチューバーも同じなのではないでしょうか。

 

そんなかしこまりちゃんですが定期的に飲酒をしながら悩みを聞き最後に歌うという

どう考えても地方の場末のスナック

みたいな生配信を定期的に行ってます。

 次回は水曜の21時30分からだそうです、どうせお暇でしょうから皆さんもぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

 

そういえば相方にいるのはマネージャーでありタンバリンのパンディです。

www.youtube.com

www.youtube.com

そんなパンディも結構歌が上手く最近ツイッターのアカウントも個人で取得しました。今後の活躍が楽しみです。 

 

・ロボ子

www.youtube.com

廃工場を思わせる背景、画面めっぱいに近づいてくれる、ほんわかした話し方、好きになってしまいます。いや好きです。彼女の声を聴いてるだけで語彙が無くなってしまいます。語彙を無くしたい皆さん見てください。

 

www.youtube.com

バイノーラルマイクを使用しながらの配信は本当に胸が苦しくなりました、これが”恋”なのでしょうか。多分そうだと思います。

 

・はちこ

www.youtube.com

 

ニートであることを表明してる中の人が春の新生活について語りながらイカのゲームをしてる動画です、ニートなので内容が大変ふわふわしてます。そこが良いです。

 

同人サークルネバレ団という同人サークルがBGMや体の作成を担当しています。ニコニコ動画でもボカロ曲を上げているそうでニコニコ動画ばかり見てた頃の自分が聞いたことある曲が数曲ありました。

www.nicovideo.jp

自分も元はニコニコ動画で育ったオタクなのでこのようにニコニコ動画出身の人達がこうしてほかの媒体でも頑張っているのを見ると大変嬉しいです。ニコニコ動画ばっか見てた頃の自分に伝えたいです。

 

・まじかるどーる雅まつり/雅雪巳

www.youtube.com

バーチャルフィギュアの2人姉妹、元気なまつりちゃんとおっとりとした雪巳ちゃん。

 

雪巳ちゃんはハロプロが好きだそうです、ハロプロのツアーに行きたい旨をこの動画では話していました。

 ハロプロのオタクさん達にも見てほしいです。

 

ちなみにまつりちゃんはプロレスが好きだそうです。

www.youtube.com

 

この2人(近日もう1人増えるそうです)、可愛い事はさることながら凝っているテロップ、バーチャルフィギュアを称してる事から来てるであろう右上のバッテリーが動画の時間が経つごとに減る演出が好きなんですよね、細かくて。

 

 

というわけでおすすめのバーチャルユーチューバーを5選紹介しました。

そんな自分はもっぱら最近はずーっとにじさんじの皆さんの配信を見ながらバーチャルYouTuberバーチャルYouTuberの関係性について考えてます。

www.ichikara.co.jp

毎日毎時間どこかしらの媒体で生配信をしてるので良かったら覗いてみてはいかがでしょうか。以上です。