ゆるヒヤのブログ

毎日アニメを観てるかもしれません

4月22日/モイラ様と信じるもの

今年の3月で前身番組から30年を数えた「とんねるずのみなさんのおかげでした。」が幕を下ろしました。

 

f:id:megane_89:20180421013211j:plain

僕の母もどうやら見ていたようでした、一時期母との間で「バーイ、センキュウ!」が挨拶になっていたのも懐かしい思い出です。

 

 

貼ってから気が付いたのですがこれは笑っていいとも!の画像でした。

 

 

僕は齢20歳後半なので勿論全部は見ることは叶いませんでしたがインターネットに触れる前、触れた後も好きなコーナーがある時は割と見ていたので3月で打ち切りの報道を聞いたときはとても悲しい思いをした覚えがあります。

 

 

そんなとんねるずのみなさんのおかげでした。で数ある番組コーナーの中で一番好きだったのは数多のスターを生み出した博士と助手〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜でした。

 

 

その中の阿佐ヶ谷姉妹のこのモノマネが好きです。

www.youtube.com

まさに誰もが経験したあるような細かすぎるモノマネでした。

 

 

僕も経験があります、ちなみに僕は神を信じません。なぜなら信じられるのは…

 

 

そろそろ本題に入りましょうか。

 

 

多様な人材がたくさんいるにじさんじの中でも女神を称してるモイラ様というライバーがいます。

nijisanji.ichikara.co.jp

 

この女神、とにかくあざといんですよ!あざとい!

 

齢は不明ながら地球誕生の時からすでにいたという…人間の好みを把握するなどお手の物だとでもいうのだろうか…。

 

なんてすばら、恐ろしい…。

 

twitter.com

 

まずツイッターのアイコンがウィンクをしている!照れちゃってアイコンを正視できん!

 

www.youtube.com

 

この配信は初手エコーから始まる、マイクが新しくなったのもありテンションが高い。可愛い、可愛い…

 

www.youtube.com

 

この配信は特にすばらしい、前の時間帯にあった配信のせいか終始ほわほわしている…女神がほわほわ…

 

例えば…

 

熱中症とゆっくり言ってください」というリスナーのコメントがありました、なんてわかりやすい見えスタ下心丸出しのコメントなのでしょうか!なんてすばら、不純な!

 

そんな人間の欲望に対し女神は、

「遠まわしに言わなくてもお願いされたら言ってあげるのだわ…ね…チュウしよう…♡」

 

…。

 

……。

 

します!!!!!!!!!!!!します!!!!!!!!!!させてください!!!!!!!!!!!!ああああ!!!!!!!!!!

 

 

取り乱してしまいました、大変ソーリー。

 

とにかくこの配信ではうっかり視聴者の求婚を受けてしまう女神が見れたりするのだわ、とてもてぇてぇもとい尊いので皆さんにも見てほしいのだわ。

 

上記2つで上げた配信以外でも女神は良くアカペラで歌ってくれる。

 

どんな歌でもなのだが女神は特に「あなた」や「好き」という単語を強調するのよ、視聴しているそりゃもう視聴してる我ら子犬はメロメロなのだわ。

 

そんな女神、1週間のにじさんじメンバーの配信を振り返ったりするMoimoiRadioを毎週22時金曜より配信しているのだわ。にじさんじを全部見ている皆さんもそうでない皆さんもぜひ視聴してほしいのだわ!

 

www.youtube.com

 

 

さて、先に僕は女神を「あざとい」と紹介した。

 

あざといの意味を辞書で引くとこう記されている。

www.weblio.jp

 

大体抜け目がないとかなんかそんな感じのあまりよくない意味で書かれている。*1

 

果たしてあざといとは良くない事なのか?

 

僕は思う、ここまで貫いているあざとさは素晴らしいのではないかと。

 

僕は思う、求められた役割で求められた物を全力で立ち振る舞えるのは人間であれ、ひな壇トーク番組に良くいるモデル崩れの女であれ、バーチャルユーチューバーであれ、そして女神であれ素晴らしい事なのではないかと…

 

だから僕は次に家の玄関に神への勧誘が来たら言うであろう「私はモイラ様の子犬です」と…。

 

 

以上です。

 

 

追記:女神エルミナ様のチャンネルで行われるささやきボイスのコラボ企画にまじかるどーるしまい、姉崎コユキちゃんと共にモイラ様も参加するそうなのだわ。女神コラボ楽しみなのだわ~!

 

 

*1:ここには…『可愛いから許せるといった寛容さも、念頭に置かれていることが多い。』ともある。まったくその通りである。