ゆるヒヤのブログ

花咲く町に君の名を呼ぶ

8月6日/第101回全国高校野球選手権大会 第1日目 勝敗予想

 

 

毎年寝不足のまま開会式当日を迎え、そのまま第2試合途中で昼寝をする。8拷問クラブの連中に文句言えねえんだよな;;

 

 

この時期特有のゆるゆるのメジャーリーグ中継が好き。

 

 

 

 

第1日目 勝敗予想

f:id:megane_89:20190806085146j:plain

 

・第一試合 八戸学院光星(青森) ○- 誉(愛知)●

 

春選抜優勝の東邦に勝った星城に勝った誉に勝った八戸学院光星、となってほしい、完全に東北贔屓。

 

八戸学院光星花巻東仙台育英が勝って行かないと深紅の大優勝旗は一生白河の関を超えない。

 

開幕試合は何が起こるか分からない、と言われつつ14年夏の平安以来順当に評判のいい方が勝ってる気がする。

 

だがしかし戦国愛知を制した誉も侮れない。八戸学院光星は地方大会成績群を抜いてる物の青森山田戦4-1が気になる。

 

 

・第二試合 佐賀北(佐賀) ●- 神村学園(鹿児島)○

 

佐賀北旋風忖度審判広陵監督熱中症からもう12年経ったらしい。は?

 

12年前と全く同じノリで高校野球見てる、多分12年後も同じノリで見てる。助けてくれ。

 

第2試合は毎年途中寝てしまい起きてから超絶面白試合になったのを知るので悲しい、今年もそうなってほしい。いや寝るな。

 

投手層で若干神村学園が有利か。もつれそう。

 

 

・第三試合 高岡商(富山) ○- 石見智翠館(島根)●

 

甲子園経験で高岡商と見る。昨年は大阪桐蔭に負けはしたものの肉薄していたのを覚えている。

 

エースの荒井はサイドスローサイドスローの投手って好きなんですよね、サイドスローの投手になりたい。