ゆるヒヤのブログ

花咲く町に君の名を呼ぶ

8月8日/第101回全国高校野球選手権大会 第3日目 勝敗予想/第2日目総括 #高校野球

 

結果 ○○○ ○○○○

 

全体的に昨日より短い。

 

 

 

第2日目総括

f:id:megane_89:20190807181503j:plain

 

 

 

 

霞ヶ浦鈴木、津田学園前、星稜奥川。プロ注目投手達に明暗分かれる日になった。

 

大会タイ記録の5本塁打で鈴木を3回途中で攻略した履正社津田学園前の対決は楽しみだねえ。絶対に起きて見たいねえ。

 

そんなプロ注目投手達と十二分に渡り合い締まった試合を見せてくれた静岡と旭川大高も見事だった。

 

秋田中央1年生捕手野呂田のプレーに酔いしれる、この甲子園の経験はきっとこれからの野球生活に生きるはず。今後も追って行きたい選手。

 

勝った立命館宇治エース高木、負けたものの奥川と投げ合った旭川大高能登の投球も印象に残った。マークしてなかった選手の活躍が見れるので好き、甲子園は名前を売る場所。

 

 

 

 

 

 

 

 

第3日目予想

 

 

 

第一試合 米子東(鳥取) ●- 智弁和歌山(和歌山)○

 

中谷監督がコーチとして入ってからの智弁和歌山なんか違うよね。

 

第二試合 明徳義塾(高知)○ - 藤蔭(大分)●

 

馬淵マジック。

 

第三試合 前橋育英(群馬) ○- 国学院久我山(西東京)●

 

正直分からん、甲子園の経験から前橋育英に分があると見るが…。

 

第四試合 敦賀気比(福井) ○- 富島(宮崎)●

 

今回の大会はまだ数試合だが打撃が強いチームがそのまま買ってる気がする。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

www.nikkansports.com