ゆるヒヤのブログ

花咲く町に君の名を呼ぶ

8月13日/第101回全国高校野球選手権大会 第8日目 勝敗予想/第7日目総括 #高校野球

 

結果 ○○○ ○○○○ ○○×○ ×○×× ○×× ○×○○ ××○○

 

特になし

 

 

 

第7日目総括

f:id:megane_89:20190813030351j:plain

Welcome to ようこそ甲子園パーク 今日もドッタンバッタン大騒ぎ

 

 

 

 

試合は効率よく安打を得点に結びつけた宇部鴻城の勝利、キレ良くテンポも良く投球し12奪三振、打撃でもホームランを放ち活躍を見せた背番号8岡田が良かった。

 

 

 

 

 

 

 

www.nikkansports.com

 

 

宇和島東の牛鬼打線も安打は出るが得点にはなかなか繋がらず。9回裏1アウト満塁まで形を作るも犠牲フライによる1点止まり。高校生ですもの大目にみてね

 

 

 

 

海星が守りからリズムを作る。ベース踏み忘れを指摘できるってなかなかできる事じゃないよね、打たれてもランナーをしっかり見てるってホント凄いと思う。インプレー中はしっかり目を切らないって本当に凄いよ。

 

 

 

 

 

 

八戸学院光星のコンスタントに得点を積み重ねてきた打撃力が魔曲を上回った。

 

 

 

 

 

野球は9回2アウトからだって事、神村学園さんに教えられちゃいましたね(笑)

 

 

 

 

 

第8日目 勝敗予想

 

 

 

 

当たり前だがここから本当にどんどん難しくなっていく。

 

 

第一試合 履正社(大阪) ●- 津田学園(三重)○

 

 

履正社の強力打線を抑え込んだ時津田学園前は第101回の主役に躍り出る。

 

 

第二試合 星稜(石川)○ - 立命館宇治(京都)●

 

 

星稜奥川以外の投手の継投に注目。

 

 

第三試合 智弁和歌山(和歌山) ○- 明徳義塾(高知)●

 

 

高嶋監督時代の智弁和歌山明徳義塾の対戦成績は馬淵監督の2勝、中谷監督とはどうか

 

 

第四試合 国学院久我山(西東京) ○- 敦賀気比(福井)●

 

 

国学院久我山の方が勢いがあると思う。

 

 

sportsbull.jp