ゆるヒヤのブログ

花咲く町に君の名を呼ぶ

8月18日/第101回全国高校野球選手権大会 第12日目 勝敗予想/第11日目総括 #高校野球

 

結果 ○○○ ○○○○ ○○×○ ×○×× ○×× ○×○○ ××○○ ×○○× ○○○ ○×○○ ○○○×

 

…俺の贔屓球団より守備上手くない?

 

 

 

第11日目総括

f:id:megane_89:20190817202327j:plain

8/3730への戦い

 

 

 

 

2年連続ベスト16に進出した唯一の高校が高岡商業、その名に恥じぬ守備走塁打撃の総合力。見応えのあるプレーの連続に唸ってばかり。

 

 

超々強力打線を誇る履正社に食らいつく姿は本当に見事。結果5点差付いたもののそこまでのレベルの差は感じなかったように思う。

 

 

 

 

 

 

4万5千の大観衆がどよめく星稜奥川の投球、そうはさせじと喰らいつく智弁和歌山池田。

 

 

星稜山瀬、智弁和歌山東妻。両捕手のランナーを刺す強肩バズーカも見応え有り。

 

 

というか奥川がヤバい、ここまで完成されてる投手は中々見ることができない。縦縞を着てくださいお願いします。

 

 

そんなタイブレークまでもつれこんだ死闘は突然幕切れを迎えた。

 

 

負けてマウンドに崩れ落ち涙の池田、勝って校歌を歌い涙の奥川。俺も涙。織田信成も涙。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台育英、大ピンチを切り抜けた1年生バッテリーが光った。

 

 

 

 

 

ベスト8の切符最後の1枚を争う試合にふさわしい中身が濃い試合になった。関東第一が底力を発揮した。

 

 

鶴岡東は負けてなお強し、選手達はもちろん悔しいだろうけど戦い抜いたすがすがしい顔をしたように思う。

 

 

 

 

 

第12日目 勝敗予想

 

 

 

 

 

分からない

 

 

第一試合 明石商(兵庫) ●- 八戸学院光星(青森)○

 

 

八戸学院光星中井監督と明石商業狭間監督がここまで勝ち上がったチームをさらに引き上げるためにどんな采配を振るうかに注目してます。

 

 

第二試合 中京学院大中京(岐阜) ○- 作新学院(栃木)●

 

 

中京学院大中京1年生小田、U18候補捕手藤田vs作新学院主将石井を擁する鉄壁センターライン

 

 

第三試合 星稜(石川) ●-仙台育英(宮城)○

 

 

星稜はどれだけ奥川を温存して試合を有利に運べるか、仙台育英はどれだけ寺西萩原を攻略して潤沢な選手層で押し切る事が出来るか。

 

 

第四試合 履正社(大阪)○ -関東一(東東京)●

 

 

超々強力履正社打線にどれだけ喰らいつけるか関東第一

 

 

www.nikkansports.com