ゆるヒヤのブログ

花咲く町に君の名を呼ぶ

8月9日/第101回全国高校野球選手権大会 第4日目 勝敗予想/第3日目総括 #高校野球

 

結果 ○○○ ○○○○ ○○×○

 

???「こんなクソ暑い中昼寝したら死ぬど!」

 

 

 

第3日目総括

f:id:megane_89:20190808184100j:plain

 

 

 

 

 

巨大戦力智弁和歌山に立ち向かう米子東エース森下の姿に涙。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひらめいちゃった名将馬淵、このおっさんの51勝のうち何勝くらい見ただろうか。かつて物議をかもしたがこのおっさんにはいつまでも元気でいてほしい。

 

 

 

 

国学院久我山の2度リードを追い付き7回2アウトからの5連打の甲子園初勝利への執念が前橋育英3年連続甲子園の経験を上回ったか。時に野球は野球を超える、難しい。

 

 

 

 

 

甲子園での悔しい大敗を糧に経験を積んだ両者、甲子園を経験した野手たちの守りが光る。そんな試合が動くのはやはり守りのミスから。

 

 

でも4回裏の忍者みてえな走塁は良かった。最終回キャプテン松浦のスリーベースを放ったバットコントロール、そしてどんな時も笑顔を絶やさなかった富島にいいね!

 

 

結果は4点差だったがそこまでの差は無かったように思う。

 

 

 

 

第4日目予想

 

 

 

 

・第一試合 花巻東(岩手)○ - 鳴門(徳島)●

 

 

鳴門らしいエース西野と花巻東らしいエース西舘の投げ合いに期待。両者後ろに控える控え投手達も実力者が揃う。どこまでエースを引っ張りどこで継投を仕掛けるかも見どころ。

本当はチアの可愛い高校に勝ってほしい。

 


・第二試合 飯山(長野) ●- 仙台育英(宮城)○

 

 

1年2年3年各年代に逸材揃う分厚い選手層の仙台育英に対して飯山がどれだけ粘れるか、粘った先に待つのは甲子園初勝利。

 

 


・第三試合 習志野(千葉) ●- 沖縄尚学(沖縄)○

 

 

沖縄水産国吉、興南宮城を攻略した沖縄尚学に力があると思う。勝負の分かれ目は継投のタイミングかな。

 


・第四試合 高松商(香川) ○- 鶴岡東(山形)●

 

 

このマッチアップも正直分からない、高松商業2枚看板の1人エース香川がどこまで投げるかどこまでできるかによって決まる。と思う。