ゆるヒヤのブログ

花咲く町に君の名を呼ぶ

3月22日/第93回選抜高等学校野球大会 第4日目 勝敗予想/第3日目総括 #高校野球

f:id:megane_89:20210323043433j:plain

 

 

Twitterを休止してるフォロワーみたいにTwitter休止してみようかなと思ったが我慢できなかった。

 

 

 

 

結果 ×○○ ○○○ ×○○

 

 

3日目総括

 

 

具志川商(沖縄)8-3八戸西(青森)

www.nikkansports.com

 

 

0を1にするのは難しい。今や岩手の、東北の高校野球引っ張る強豪盛岡大付も初出場から初勝利まで17年をかけた。そんな1を狙う、学校の歴史上初勝利を狙う両チーム。

 

 

具志川商のそつのない、相手のスキを突く見事な攻撃で初勝利。八戸西は甲子園の雰囲気に飲まれてしまったか、また青森の夏を勝ち上がり0を1にしてほしい。

 

 

福岡大大濠(福岡)2-1大崎(長崎)

hochi.news

 

 

秋の九州大会の雪辱戦、左右違うが毛利からは現法政大三浦銀二を感じた。

 

 

明豊(大分)10×-9東播磨(兵庫) 延長11回

www.nikkansports.com

 

 

hochi.news

 

 

www.nishinippon.co.jp

 

 

私学も強いが効率も強い、これだから関西の高校野球は侮れない。21世紀枠かどうかも関係ない、常連明豊を食ってかかりそうな試合展開。ハラハラしたね。

 

 

4日目予想

 

 

市和歌山(和歌山)●-県岐阜商(岐阜)〇

sportiva.shueisha.co.jp

 

 

www.nikkansports.com

 

 

www.youtube.com

 

 

www.chunichi.co.jp

 

 

小園健太本日お披露目、明日のヒーロー本日誕生。数々の名投手が歩んできた道を彼も歩むのか。立ちはだかる壁はどう見ても秀岳館みたいなユニの県岐阜商と名将鍛治舎。すんなりいくはずがない。

 

 


智弁学園(奈良)●-大阪桐蔭(大阪)〇

 

 

 

 

mainichi.jp

 

 

関西大会決勝の再戦。今年も史上最強世代らしいね、何回目だよ!

 

 


広島新庄(広島)〇-上田西(長野)●

mainichi.jp

 

秋打率4割越えの上田西が広島新庄の投手陣をどう攻略するか。