ゆるヒヤのブログ

花咲く町に君の名を呼ぶ

3月25日/第93回選抜高等学校野球大会 第7日目 勝敗予想/第6日目総括 #高校野球

f:id:megane_89:20210325174938j:plain

 

 

福山の甲子園、流れるたびにびっくりしがち。

 

 

 

 

 

結果 ×○○ ○○○ ×○○ ××○ ○○○ ○○○

 

 

6日目総括

 

 

中京大中京(愛知)2-0専大松戸(千葉)

www.daily.co.jp

 

 

 

 

www.sponichi.co.jp

 

 

微差は大差である。ワンプレーが勝敗を分けたと言ってしまうにはあまりに簡単すぎると思う、レフトの飛び込んだ彼は何を思って飛び込んだか。4番として相手エースを打ててなく、このままだと試合が膠着したまま。どうにかしてチームに勢いをつけようと、2アウトなのでそのまま処理していればいい打球なのにもかかわらず飛び込んでしまった。のかもしれない。

 

 

www.daily.co.jp

 

 

 

 

普段からあのくらいの外野への打球は飛び込んでるチームなので飛び込んだんだな。たぶんね。

 

 

専大松戸の深沢、ここで散るにはあまりに惜しい。そんな投手だった。

 

 


神戸国際大付(兵庫)5-13仙台育英(宮城)

www.nikkansports.com

 

 

8年ぶりのベスト8、甲子園通算50勝。ひょっとするとひょっとするかもしれん。

 

 


健大高崎(群馬)0-4天理(奈良)

www.sponichi.co.jp

 

 

健大高崎はできることをすべてやったように思う、とにかく外野へ強い打球を飛ばすことと次の塁への積極的な走塁。それが破壊なのだ。それをものともせずギアをどんどん上げて行った天理エース達がすごい、天晴あげてくださいよ。天晴ッ!

 

 

7日目予想

 

 

 

鳥取城北(鳥取)●-○東海大相模(神奈川)

mainichi.jp

 

 

平気で〇〇監督の息子、〇〇監督の孫が出てくるまで高校野球見てる自分にビビる。

 


具志川商(沖縄)●-○福岡大大濠(福岡)

www.daily.co.jp

 

 

www.youtube.com

 

 

なんとなく、大卒で4球団くらい競合しそうだなと思った。

 


明豊(大分)●-○市和歌山(和歌山)

mainichi.jp

 

超高校級を、さぁ明豊打線はどう攻略するか。