ゆるヒヤのブログ

花咲く町に君の名を呼ぶ

2月18日/<樋口楓>に何を見る。/樋口楓「Kaede Higuchi 1st Live "KANA-DERO"」プレミアム会員無料再放送

 

 

 

 

 

 

俺はドワンゴを許さない。

 

 

 

 

<樋口楓>はVTuberという「配信者」である。そんな彼女の2回目のワンマンライブの前日、前回のワンマンライブがこのほど配信された。

 

 

live2.nicovideo.jp

 

 

 

 

 

 

 

おそらくその後発売された円盤を流していたと思うが、自分は実はこの円盤を未だ購入しておらずこのライブもその後ブログを書くために見たタイムシフト1回しか見ていない。

 

 

なぜならあの日感じた熱を、永遠にしたくて明確に視聴しないでおこうと自分の中で決めていたのだが。さすがに今日は見てしまった、見てしまったのである。

 

 

 

結局ガチャガチャ言ってもね、また彼女に”火”をつけられちゃったね。まいったねほんと。かなわないよ。やっぱり自分は彼女の歌声に、生き様に心酔してるんだ。改めて突きつけられる。要するに彼女は自分にとって希望なのだ。

 

 

 

いや~にしてもこのライブから約2年も経つことに驚かされる、2年前は矢野燿大がよちよち歩きで阪神タイガースの監督をスタートさせて?稀勢の里がまだ現役で?もちろん誰もマスクをしていない?嘘でしょ?時間経ちすぎでしょ、怖いよ。泣いてます。

 

 

 

 

 

f:id:megane_89:20210218222206j:plain

 

 

 

 

この日彼女が奏でた音は、今もしっかり鳴り続けて明日の”AIM”に繋がっていく。

 

 

正直処遇をどうしようか迷っていた明日のライブだったが、明日の自分が彼女に果たして何を見るのか。とても楽しみになる、そんなライブだった。