ゆるヒヤのブログ

花咲く町に君の名を呼ぶ

6月24日/NPB的人事異動

 

 

 

同じような選手の交換して、これが本当に世界一を獲得したプロリーグですか?

 

 

 

 

 

 

響け!ユーフォニアム3 12話

 

 

 

とにかくすごいアニメだなと思う、これほどシリーズが続いた原作のこれほどシリーズが続いたアニメでここまで大胆に物語の肝である黄前ではなく黒江がソロを吹くという展開に変更ししかもここまでのストーリーから何の矛盾もなく強めてくる描写になってくる。

 

 

 

かくして黄前と高坂の絆は永遠となった、苦しくても傷付けてしまうとわかっていても己が信念を貫いて黄前ではなく黒江を選んだ。なぜなら黄前であるという理由で黄前を選ぶとそれは交わした特別への裏切りになるから。

 

 

 

かくして黒江は報われた、黄前の采配によって演奏に嘘を付けなかったことを見抜かれ本気で演奏しソロになった。そして最後まで黄前と共にあった久石が報われることを願う。

 

 

 

劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく!Re:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このアニメでどこを見せたいのかの勘所を抑えた見事な激情版だった、デカい画面でぼっちの異常な絵を見るのは目に良かった。